久留米ホテル エスプリはビジネスホテルの新基準です
お電話はこちら

サイフォン式珈琲

2016年11月7日

レストランの江口です。

11月に入り一気に冷え込みましたね。

寒いのはつらいですが、おかげで我が家の猫たちが布団の中に入って来てくれ、ポカポカと眠ることができます。

さて、つい先日サイフォンを買いました!

サイフォンと言うのはコーヒーの抽出器具で、化学実験で使う器具のような形をしています。

見た目も特徴的なのですが、その淹れ方もペーパードリップに比べて独特で中々に難しく、何処かにお手本になる様な店が無いかとスタッフの方々に伺ったところ、しのはら珈琲というお店が近くにある事を教えて頂き、そして先日、早速行って来ました!

当ホテルから10分程、六つ門のくるめリア斜め向かいにある老舗の純喫茶で、カウンターに座るとコーヒーマイスターの資格を持ったマスターが目の前で淹れてくれますので、プロの技をまじまじと眺めることが出来ます。

サイフォンごと提供される珈琲はカップ2杯分とたっぷり。ランチメニューもミートソースやドリアと豊富で、中で私のおすすめはホットサンドです。

値段もお手頃ですので、皆様是非一度足をお運びください!

ページトップへ

お部屋と料金 ご予約のご案内 会議室 レストラン アクセス お問い合せ ニュース・トピックス スタッフブログ
Facebook Twitter 採用情報 サイトマップ

久留米ホテル エスプリ 福岡県久留米市東町339番地 TEL 0942-31-1300 FAX 0942-31-1333