久留米ホテル エスプリはビジネスホテルの新基準です
お電話はこちら

最近

2017年8月14日

こんばんは(^o^)/

最近たくさん成長を見せてくれる我が家の娘ちゃんは

おかあさんといっしょ・いないいないばあ・童謡(手遊び歌)に合わせて声を出したり

身体を動かして楽しそうに踊ったりしています(^o^)/

でも一つ問題が・・・いつもパパを見るとパパ!と大きな声で呼ぶのですが

なぜか私の事も指さしてパパ!とよんできます(・・;)

違うよ~ママだよ~って言ってもパパと言われます(`´)

ちょっとショックです(>_<)

どうやったら覚えてくれるのでしょうか(~_~;)

私の長い闘いが始まります(>_<)

 

 

ページトップへ

台風

2017年8月6日

昨日、西鉄久留米駅付近を通りがかったのですが、、、 

花火大会に向かっている、浴衣を着た人が沢山いて、

花火を見に行けなかった私は、ただただ羨ましい思いでいっぱいになりましたcrying

今年も多くの方々が来場されたそうですね。

きっと素敵な時間になったことと思います。laugh

 

さて、花火大会が終わったと思いきや、台風が近づいてきています、、、

被害がでないことを祈るばかりです。皆様、お気を付けてお過ごしください。

 

ページトップへ

花火大会

 

昨日8月5日は筑後川花火大会でした(^o^)/

仕事を終え帰宅途中開始2時間前の時点でかなりの渋滞・・・

筑後川の河川敷をみると会場のある方向へゾロゾロみんなが行列を作って

歩いていました(゜゜)

中には浴衣に抱っこひもとベビーカーというすごく大変そうなママさんも・・・

私は娘が花火の音で泣く為(小さい頃の私と同じでビビりなんです(゜゜)笑)

少し離れた所から見ました!!

音も程よく聞こえるくらいの距離なのに一度花火を見て大泣きした経験のある娘は

そこでも私の腕から離れず(-"-)ママは花火を見に来たのに(・・;)汗を拭きながら見ましたm(__)m笑

車に乗り込むと あ!!あ~と花火を指さしてました(゜゜)

来年こそは一緒に浴衣着て観に行きたいです(^o^)/

 

夏バテ、熱中症にならない程度に皆さま夏を満喫しましょう(^o^)/

 

 

 

ページトップへ

2017年8月1日

皆さま、ご機嫌いかがでしょうかsmiley


私は数年ぶりに宗像市の海水浴に行って参りました。

百道周辺よりも海水が冷たくて綺麗な印象でしたね。それでもやはり、山口の角島が一番のオススメでしょうかcool

夏休み真っ盛りですが、熱中症と水の事故にはくれぐれもご注意ください!

ページトップへ

夏といえば…

2017年7月30日

こんにちは。

毎日暑い日々が続きますね。

6月末の土曜日から始まった土曜夜市も昨日で終わりました。

先週家族で行き、ヨーヨーやゲームがたくさんあり、子供がとても喜んでいたので行ってよかったです。

そして、人の多さにビックリしました。

 

8月5日は筑後川花火大会があるので、子供達を連れて観に行こうと思います。

 

レストラン 吉田

ページトップへ

もう間もなく

2017年7月29日

いよいよ8月5日は筑後川花火大会☆

この日を待ち望んでる方が沢山いらっしゃると思います。

水天宮落成祝賀のお祭りで、350年以上の歴史を持つ久留米が誇る花火大会。

1万8000発が打ち上げられる花火は福岡最大!!

京町会場と篠山会場の2会場の対岸より打ち上げられ、筑後川に映る花火に心を奪われる事でしょう。

交通規制が敷かれるので、当日お車でご来館のお客様はお気お付け下さい。

 

 

ページトップへ

筑後川花火大会♪

2017年7月22日

久留米は蒸し暑い日が続いて、

少し外に出ただけで汗が流れる毎日です^^;

 

さて、久留米市民のお祭り水の祭典と花火大会が近づいて来ました!

8月3日(木) 水の祭典 前夜祭

8月4日(金) 水の祭典 本祭

8月5日(土) 筑後川花火大会 19:40~21:10

この花火大会は1650年から続いていて、今年で358回目!!

西日本最大級の花火大会です♪

前は水天宮さんの前の1ヶ所で打ち上げていましたが、現在は2箇所から打ち上げているので

場所によっては、どちらも見えるという豪華さもあります☆

私も何回も見ていますが、何度見ても美しく、感動します。 

また前夜祭や本祭では色んなイベントが行われており、ふんどし姿の方やおそろいの衣装などでする

パレードを見ると、お祭りの熱気を肌で感じます。

露店にはたくさんの出店も出るので、それを目的にでも楽しめると思います。

是非、ここ久留米へ遊びにいらしてください(^o^)/

フロント 緒方でした。

 

 

 

ページトップへ

うどん♡

2017年7月21日

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。



梅雨が明けましたね~(´∀`)

早くも夏バテで食欲がナイこの頃ですが、久しぶりに美味しいと思ったうどん屋さんをご紹介します(´∀`)



久留米市大善寺町にあります、心味(ここみ)さんは注文を受けてから麺を切り始めるので、30分以上時間かかります。ですが、麺が透き通っていて、コシが強く喉ごしがとても爽快です。今の時期はぶっかけうどんがオススメでしょう‼︎

時間に余裕がある方は、是非一度お試しください!(*´∇`*)



詳しくはこちらをどうぞ

http://www.e-kurume.net/kokomi-udon/

ページトップへ

如意輪寺(風鈴まつり)

2017年7月16日

福岡県小郡市の如意輪寺(通称 かえる寺)にて、毎年恒例の夏の大祭(風鈴まつり)が開催されます。

境内には、有名な(かえる)の展示物はもとより、多くの風鈴が鳴り響き心地よく過ごせます。

かえるにちなんだ、かえる舞に始まり、インド舞踊フラダンス、ピアノやフルート演奏、その他のイベントも予定されております。



◆日時・場所  7月17日(月・祝) 福岡県小郡市横隈1729 (如意輪寺) 午前10時より

◆アクセス 西鉄大牟田線「三沢駅」より徒歩10分


ページトップへ

☆愛息子<(´3`)>☆

2017年7月11日

皆様こんにちは(〃^ー^〃)



レストラン高波です♪



今日は小学2年の

息子自慢を

させて下さい(笑)!



先日授業参観があって

『僕、私の観察』という

お題の作文だったのですが

よその子は

虫、お花、学校で作った

ミニトマトだったのですが

うちの息子はなぜか

『お母さん』でした(笑)



お母さん…

お母さんはよく寝ます。

たまに目をあけて寝ます。

お母さんはよく食べます。

よく噛んで食べます。

お母さんはよく笑います。

大きな声で笑います。

お母さんはよく怒ります。

たまに何を言ってるのか

僕にはわかりません。

お母さんは

僕にそっくりな顔です。

………とまぁこんな感じで

長々と恥ずかしい事まで

暴露してくれた

息子でしたが

最後のしめで



お母さんは泣きません。

きっとお母さんの

一番大好きな僕が

悲しむからです。



お母さんを観察して

やっぱり僕も

お母さんが大好きだと

思いました(^ー^)って!

初めて息子に涙を

見せた日に

なりました(。>д<)



この作文は

息子の反抗期がきた時に

読み返そうと

思います(笑)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪



長々と息子自慢に

付き合っていただき

ありがとうございます♪



そんな息子も

今月で8歳(*´ω`*)



高いプレゼントの

ゲーム機を買うため

今日も母ちゃんは

頑張ります(*≧∀≦*)♪


ページトップへ
Previous | Next

お部屋と料金 ご予約のご案内 会議室 レストラン アクセス お問い合せ ニュース・トピックス スタッフブログ
Facebook Twitter 採用情報 サイトマップ

久留米ホテル エスプリ 福岡県久留米市東町339番地 TEL 0942-31-1300 FAX 0942-31-1333