スーパームーンとBeeくん

 

皆様こんばんわ。

突然ですが、先日の”スーパームーン”は御覧になりましたか??

スーパームーンとは、楕円形の軌道を描く月が地球に最も接近するタイミングで

満月になると、最も遠い時より最大で大きさが14%、明るさは30%増すという現象です。

 

ちょうど、ゴールデンウィークの5日から6日にかけての月がとっても明るく綺麗でしたよね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

我が家では久々に天体望遠鏡を出して月を観察しました。

そのときに望遠鏡とアイフォンを駆使して撮影した写真がこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

今もしも、未確認生物が月を歩いてたら、第一発見者は私だよね???と

ドキドキしながら観察しました。

 

今月は21日に金環日食も観れますし、最近はなにかと天体系ワクワクが多いですねheart

 

——————————————————————————————

 

話はかわりますが、先日から何度か紹介させていただいたワンちゃんの、

最近の写真をご紹介して終わります。

ちなみに名前は ”Beeくん” (ビーくん) になりましたsmiley

 

 

 

 初めてケージに入れられて、緊張と喜びの

 入り混じった表情のBeeくん

 

 

 

 

 

ぽかぽか陽気でご機嫌のBeeくん

 

 

 

 

 

 散歩は大嫌いで全力で抵抗するBeeくん 

 

 

 

 

 

最近犬の写真を撮るのにハマッてます。

久々に一眼レフカメラを使うと、気持ちだけプロになった気がします。