石橋文化センターのバラフェア

 

みなさまこんにちは★

 

本日は久留米市内の密かなバラの名所、石橋文化センターのバラフェアについて

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

当ホテル目の前の西鉄久留米駅からもバスで約5分と大変便利な場所にあります、

文化センターにて只今バラフェアが開催中です。

期間は今月の27日までですので、あと約一週間程ですねcrying

 

入場料は無料!!!!!

330品種2500株の美しきバラちゃんたちが所狭しと咲き誇っております。

 

私は毎年訪れているのですが、今年は例年より満開のバラが多いタイミングで

行くことができて、大変癒されてきました。。。。ラッキー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

バラって本当にたくさんの種類があり、ひとつひとつの解説を読みながら観察していくと

とても奥深くておもしろいです。

花びらの形や色はもちろん、香りにもいろいろな種類があったり、

名前にもたくさん種類があるのをご存知でしょうか??

 

なかには”オードリー・ヘップバーン”や”マリリン・モンロー”という名前のバラもあるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はバラの見た目の華やかさも、香りも大好きです!!

最近ハマッている父の一眼レフカメラを勝手に持って行き、

クンクン臭いを嗅ぎながらパシャパシャ写真を撮りました★☆★

(残念ながら今回の写真はすべてiPhoneにて撮影したものですが)

 

27日までですので、ぜひともたくさんの方に訪れていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

バラとは無関係ですが!待ちに待った金環日食が明日になりましたね!

当日忘れて朝寝坊などしないように気を引き締めていきましょう。 

(自分に言い聞かせているだけです)

 

それでは★smiley