明日は父の日

 本日、九州地方は大雨警報が発生しており、九州新幹線も一時見合わせと、

大荒れな天気となりましたが、みなまさの地域は大丈夫でしょうか?(++;)

 

 明日は、「父の日」です。・・・・が、5月の「母の日」よりもなぜか、影が薄いですよね。

私も父親には申し訳ないのですが、やはり「母の日」に力が入りますし、世間一般の

CMや広告等も「父の日」より「母の日」の方が、掲載面積が大きい気がします。

 

 「父の日」の由来を調べてみると、 発祥は、アメリカのドット夫人という方が自身の父

親の事を想い、「母の日」があるのであれば「父の日」も認定して欲しいと牧師協会へ

嘆願したことにより年月を経て認定されたと記されています。

歴史を紐解いても、「父の日」って影が薄かったんですね・・・(>-<;)

 

 ブログを閲覧頂いておりますみなさまへ。

今年の「父の日」は盛大に盛り上げていきましょう!!!!enlightened

 

ちなみに、私の今年の「父の日」のプレゼントですが、母親希望で夫婦旅行の軍資金

を・・・、と言われましたので、先月の「母の日」に「父の日」と合同という事で姉妹から渡

しました。

いつまでも、夫婦仲良くしてくれる事を子供としては願っております。smiley

 

 ☆久留米ホテルスタッフ一同より、世のお父様方へ一言☆

【日々のお仕事、お疲れ様でございます。

久留米ホテルでのご宿泊の際は、ごゆっくりとお過ごし頂けますようスタッフ一同

努めさせて頂きますので、みなさまのご来館心よりお待ちしております。】