ポインセチアの季節♪

皆様、こんにちは★

本日の久留米は気候も良くこの時期にしては過ごしやすい一日となっております(^^)

さてさて昨日のブログにもありましたが今年もあとわずかとなりましたね。

年末のイベントといえば・・・そう!!クリスマスです(^0^)/

毎年この時期になると欲しくなるのが“ポインセチア”の鉢♪

最近では乳白色、淡い黄緑、ピンク等バリエーション豊富なポインセチアが登場しておりますが、やはり私はベーシックな緑と赤のものが

お気に入りです☆

当ホテルも素敵なポインセチアを飾っております♪♪

 

 

 

 ←このキラキラのラメがさらに素敵ですねheart

 

 

 

 

そしてこんなアレンジも・・・

 

 

 

 ←他の植物との相性もバッチリheart

 

 

 

 

やはり時期のものを飾るのはいいですね~(^0^)

ちなみにポインセチアの花言葉は【祝福する】

お客様をお出迎えさせていただくホテルにはピッタリの植物ですね(^^*)

またもう一つの花言葉として【私の心は燃えている】だそうです!

ポインセチアは情熱的な花言葉も併せ持っているのですね。

クリスマスまであと約一週間☆★

館内に流れているクリスマスBGMと共に久留米ホテルエスプリの素敵なポインセチアを

眺めてクリスマスを迎えてみられては(^ー^)

 

 

 

 

 ←ツリーとのコラボレーションもバッチリheart

 

 

 

 

フロント;櫻井