開幕

いよいよ今日からWBCが始まりましたね。

我らが福岡ソフトバンクホークスからも6人の選手が選ばれております★

中でも個人的に期待している選手は本多選手です。

お尻をプリっと出した独特なバッティングフォームで2010年11年と2年連続で盗塁王にもなっています。

ですが、練習試合ではあまり出番がありませんでした・・・

初戦は福岡ヤフオクドームでブラジルと対戦

たのむから使ってくれ~!!

 

ちなみにJリーグも本日より開幕です

お隣の市のチーム、サガン鳥栖は鹿島アントラーズとの試合でした。

結果は引き分け。

ホームスタジアムも久留米から20分ほどでJR鳥栖駅のすぐ近くにあります

鳥栖の飲食店ではアウェーのチームが負けた場合そのチームを応援していた人は割引きしてくれるそうですよ♪

←ベストアメニティスタジアム ちなみに私は学生時代ここ  のベンチを拭くバイトをしたことがあります。