つつじ祭り

本日の久留米市は、朝方の雨が上がり、昼ごろには蒸し暑いくらいの天候となりました。

 

前回、ブログネタに煮詰まり地元ネタをご紹介しました、フロント:古賀が今回もお送り致します(>_<;)

今回もちょ~っとブログのネタが思い浮かばないので、鳥栖市の観光案内をしたいと思います。

 

今回は、今週から開催されます『大興善寺・つつじ祭り』をご紹介します。

鳥栖市の隣り街、佐賀県三養基郡基山町園部 「大興善寺」

 

 

 

 

 

 

 

 

 別名「つつじ寺」と呼ばれるほどの名の通ったつつじの名所:大興善寺。

お寺の裏山一帯の公園は、「つつじ園」として、毎年つつじ祭りが開催されています。

今年は、4月17日(水)~5月6日(祝)までの日程で行われ、開園時間が 8:30~18:00までとなっています。

入園料金は大人500円、小中学生300円。

久留米市から大興善寺までのアクセス方法・・・車の方は、国道3号線を福岡方面に北上し、約40分。

                             JRを利用される方は、JR基山駅下車。車で約10分。

                             ※4月20日より臨時バス運行(30分に1本)

 

大興善寺近くには、「九州ラーメン総選挙2012」でランキング5位に入った丸幸ラーメン』がございます。

5月に入ると新緑も見れますので、GWの旅行プランにでもお役立て下さいませ:)