梅雨の過ごし方

蒸し暑く、ジメジメした梅雨の時期になって来ました。

こんな時は、無理して外出せず、ゆっくり自宅でDVD鑑賞なんていかがでしょうか?

私の最近のオススメDVDをご紹介致します。

まず、1本目は「うさぎドロップ」です。
出演は、松山ケンイチさんと、芦田愛菜ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

いきなり現れた「おばさん」こと、りん(芦田愛菜)を引き取る事になったダイキチ(松山ケンイチ)との奇妙な生活。
見終わった後は心がホッコリします。

これは、元々漫画が原作なんですが、
配役は松山ケンイチさんも芦田愛菜ちゃんもピッタリです。
原作ファンの私としては、とても良い映画となってうれしかったです^_^

2本目は、韓国映画になるのですが、「ウエディングドレス」です。

 

 

 

 

 

 

この作品は親子愛を綴った物なんですが、とにかく最後は号泣します。
胃がんを患った母親が娘に病気の事を隠すのですが、娘はそんな母親の病気をある時知ってしまいますが、知らない振りをします。
そんなお互いを思い合う親子の姿にも胸がジーンとなります。

話を端折りますが、ラストシーンで、母親が亡くなる事に気付く娘の姿は
本当に号泣物です。
※画像は、映画の中ワンシーンなんですが、ここ私の大好きなシーンです。

泣く事は、精神的なデトックス作用もあるという事なので、

「うさぎドロップ」で、ホッコリしながら「ウエディングドレス」で心のデトックスを出して、明日から元気の素になってもらえると嬉しいです^_^

フロント:古賀