久留米の夏。。。

こんにちは♪

レストラン:礒野です(^^)

毎年この時期になると始まる

久留米市中心商店街の夏の風物詩といえば『土曜夜市』
 

この土曜夜市は。。。

およそ700メートルの商店街に、ヨーヨーつり・金魚すくい・やきそば・焼き鳥etc・・・

たくさんの出店が並ぶ地元愛に満ちたイベントなのです!(^◇^)

今年は、6月29日~8月3日まで開催されます。

私も子供の頃は、毎週のように行き、いろいろとおねだりをしていました(笑)

今年は友人が出店をするとの事なので、久しぶりに行ってみようと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

因みに。。。

最終日の翌日4日は『水の祭典 久留米まつり』が行われ、一万人のそろばん総踊りがあり

翌5日は西日本一の花火大会『筑後川花火大会』が開催されます!!!

今年の夏も、久留米の街は賑わいそうですょ(^O^)

 

早く梅雨明けして、夏が来ないかなぁ。。。(●^o^●)