おすすめノンフィクション映画!

こんにちは~~☆

 

本日は私のおすすめ!

実話をもとにしたノンフィクション映画をご紹介させて頂きます(^^♪

 

一つ目は『幸せの隠れ場所』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある裕福な家族がホームレス同然の生活をしていた黒人青年を家族として招き入れ、

そこで青年がアメリカンフットボールの新たな才能を開花させるお話です。

サンドラ・ブロックがアカデミー賞で主演女優賞を取ったことでも話題になりました。

 

実話とは到底思えない奇跡の感動ストーリーで、観た後は心が温かくなります。

貧富の差や人種を超えて、目の前の困っている人にただ手を伸ばす、

サンドラ演じるお母さんのまっすぐな姿に感銘を受けました。。。母は強し!

 

 

 

 

 

もう一つは!『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』です。

ざっくり言うと

高校生ながら天才詐欺師であるレオナルドディカプリオを、トム・ハンクスが追っかけるストーリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大手航空会社のパイロットに成りすまし、実際に飛行機の操縦室に入り世界中を飛び回っていた

こちらも嘘のようで本当の話なのです。他にも、医者・弁護士になりきります。

詐欺師なのに思わず『逃げて!!』と応援したくなる、レオ様。

おもしろすぎて、若くして秀才であった主人公のその後の活躍までウィキペディアで検索してしまいました。(笑)

 

 

お時間のある方は是非ご覧になってみて下さい☆

 

フロント:原