バルーンフェスタ2013☆

  3連休最終日の久留米市は、良いお天気に恵まれ過ごしやすい1日となっております。

先日、同じ佐賀県在住のレストランスタッフ・中村さんのブログに掲載されておりました、”バルーンフェスタ2013”に行って参りました。

前日に、友達からの誘いを受けて何10年ぶりかに、お昼の競技を見に行きました。

誘ってくれた友達は、朝一斉に飛び立つ様を見たかったようですが、何せ朝がとても早いという事もあり今回は断念してお昼の一斉離陸を見に

行きました。

 お天気も良く競技が始まるまで時間があるので、友達と屋台でいろいろと買い込んで土手側に場所確保を行い時間まで待ちました。(^^♪

※屋台って、野外での催し物の楽しみの1つでもありますよね!(^^)!

 

・・・・が!?、競技時間が始まる少し前から、アナウンスで”一斉離陸が風の影響で見舞わせ中となっております。”との事。

一斉離陸を楽しみに来た友達は隣りで”えっー!!”(*_*) との表情・・・。

結局、上空の風力の影響で一斉離陸ではなくなってしまいましたが、私たちが場所取りしていた近くにポイント場が設けてあったので、

競技自体は観察する事が出来ました(^_^;)

 

 別の場所から離陸した色鮮やかな気球たちが、河川敷に帰ってくる様を見れたので私は満足でしたが、隣りの友達はずっと”一斉離陸・・・”

と悔やんでおりました・・・(>_<)

 

※写真では小さく写ってますが、何機かは観客席の頭上付近を飛んで来たりしてましたよ(^o^)丿

バルーンフェスタは本日までの開催となっておりますが、来年お休みの機会に是非1度ご覧になってみて下さい。

 

 

フロント:古賀