遠足♥

皆さんこんにちは♪
11月に入り、朝晩の冷えは冬が近づいているのを実感しますが、日中はわりとまだ過ごしやすい気温が続いていますね!
皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私は先日、保育園のバス遠足で佐賀の吉野ヶ里歴史公園へ行って来ました。
日中は暑いぐらいに陽射しの照りつけるお天気で、子供達はおおいに走り回って遊んでいました。

このバス遠足でネックなのが…そう、お弁当です。
ここ数年前からの“キャラ弁ブーム”
不器用な私は非常に迷惑しています(苦笑)
エスプリで(私と同じく不器用な)ママの同僚からは「作る前に頭痛薬飲まんと頭痛くなるよ!」とアドバイスされました(笑)
当日の朝パニックにならぬよう下ごしらえだけするつもりが、勢いで夜中作ったリラックマのお稲荷さんです。
 

★こちら★

 

 

 

 

ちなみに目と鼻の海苔はパパが切ってくれました。
不器用な私には充分な出来です(笑)

翌朝子供に見せると「わぁ~可愛いぃ~♪」と喜んでくれてホッとしました…が(ーー;)

目的地に向かうバスの中、先生が「お弁当何が楽しみかな?」とマイクで1人ずつ聞いていました。
娘は一言真顔で「……おいも。」

そんなもんです(;_;)
子供は親の期待通りにはいきません(苦笑)
よーし!次はアンパンマンを…作れないだろうな(^^;)

フロント:小松