博多どんたく

 

本日の久留米は本当に暖かかくて、少し動くと体がぽかぽかして暑くなる様な気温少しずつ季節の移りかわりを実感致しました。

皆さまはゴールデンウィークという事で束の間のお休みで羽を伸ばされておられる事と思いますが、当久留米ホテルエスプリはゴールデンウィーク中もお客様の御来館をスタッフ一同元気にお迎えできるようにして参る所存でございます。

 

さて只今福岡県福岡市においてはこの季節の一大イベント!博多どんたくが行われております。

当ホテルへお越しのお客様にもどんたくを見物に福岡のお客さんは多い事かと思いますが、簡単にどのようなイベントか説明させて頂きます!

どんたくの一番のメインはパレードではないでしょうか(*^^*)

車両を通行禁止にした明治通りを「どんたく広場」とし、どんたくパレードが始まる。博多松囃子を先頭にし、これに続き博多高砂連、市長・会頭・知事・福岡親善大使とともに福岡県警音楽隊、花自動車隊、古くから参加している古典どんたく隊など、19時ぐらいまでパレードは続く。パレードは路上で自由に見ることができるほか、階段状の有料桟敷席が設置され、そこから観覧することができます。

どんたくは5/3、4と2日に渡って行われますのでぜひ福岡へお越しのお客様・ゴールデンウィークまだお出かけ先を決めかねているお客様は博多どんたくへ一度足を運んでみらんね!笑

失礼いたしました…運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント:古賀(麻)