感動の青い夏

今日は学校が終わった後に、吹奏楽コンクール 高校の部 福岡支部大会に行って来ました!

 

高校の支部大会は57校と、かなり多いため2日間かけて行われるわけですが、今日はその1日目でした。

1日目は全国大会まで進むような強豪校がかたよっていて、私は途中から見ましたがかなり見応えのある演奏が聴けました!

しかしやはりどの高校からも一人残らず吹奏楽に対する熱意が伝わってきて大変感動いたしました。

 

母校の順番が近づくにつれ、本番前の緊張感や舞台裏の様子…などなど様々なことが思い出されました。

6時から朝練をし、昼休みもダッシュで音楽室に行って練習し、部活が終った後もギリギリまで残って練習に打ち込んでいた日々が懐かしくなりました。

きつかった、だけど戻りたいですあの青春に

 

あ、この情熱はお仕事に注ぎます!!!(笑)

 

フロント 重松