まったり✿

こんにちは!すっかりお久しぶりの更新になってしまいましたフロントの古賀が本日ブログを担当致します。

最近では九州も梅雨が明け、すっっっかり夏っぽくなってきていますね(*^^*)

私はもう今から来月のお休みの計画で毎日わくわくしています♪

 

そんな私が本日のブログでご紹介するのは昨日友人と訪れた老舗の喫茶店とその喫茶店にまつわるエピソードです。

私が訪れた喫茶店は1977年に創業した、福岡県筑後市にあります〝WOODY(ウッディ)〟というお店です。

緑色の建物に、樹のマークの絵が可愛らしい雰囲気の喫茶店です。

母からよく喫茶店で父と若いころにデートをして、昔は喫茶店のテーブルの一部がインベーダーゲームという物で遊べる様になっており父とよく遊んでいたと聞いていました。

そして、このWOODYさんも父と母が若いころに訪れた事のある思い出のお店だそうです。

 

平日のお昼を過ぎていたにもかかわらずとってもお客様でにぎわっていましたが、喫茶店の落ち着く雰囲気につい長居してしまいました。

しかも、ランチをしたお客様はパフェがぜーんぶ半額で食べられるという嬉しい特典まであってびっくり!

もちろんパフェまで食べてしまいました。笑

今回は友人と訪れましたが、次回はぜひ私も母の様ににカフェデートを実現させたいと思います。

皆様もぜひ夏の暑い日にカフェでまったりした一時はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント:古賀