センター試験!

フロントの重松です。

 

今週の土曜日と日曜日はいよいよセンター試験が実施されますね。

全国の高校3年生、浪人生は最終確認の段階に入って来ている頃かと思います。

 

私も昨年受験したので、あれからもう1年も経ったのか!と時の流れの早さを染み

染み感じると共に受験シーズンの自分が思い出されました。

 

朝から最終下校まで毎日毎日学校にこもってひたすら勉強!

問題を解き、答え合わせして理解しては詰め込み詰め込み詰め込み・・・の繰り返しでした。

晴れて大学生になって比較的自由な生活を送っている今、考えると恐ろしいです・・・

しかし、何をするにも才能がない私にとって頑張った分結果が出る、勉強というものはそこまで嫌じゃなかったかも・・・?

いや、やっぱり嫌だったかも・・・?

 

私の話しはさておき

今回受験される方、くれぐれもお体にご留意くださいませ(^^)

ご健闘をお祈り申し上げております!