夏時々蝉

お久しぶりです。フロントの坂田です。

もう夏ですね。楽しくも恐ろしい季節になりました。

蝉の声が場所によっては聞こえてきますね。

先日役所に行く途中で耳に入ってきました。

皆様、これからの季節は蝉爆弾と蝉地雷にご注意ください。

落ちてる蝉は足が開いてたら生きてます。飛んできますんで気を付けて!

足を完全に閉じていれば問題ありません。安心して横を通りましょう。

とまぁそのくらい蝉が苦手なんですが…子供の頃に色々ありまして。

どこかの子にクマゼミ持って追いかけられて車に轢かれて…無傷でしたけど。

何にしてもさらに暑くなってきますので熱中症、日射病に気を付けましょう。 と本日は以上とさせていただきます!

 

また今月末にお会いしましょう。

遅ればせながらビール祭りの報告を。 ハードシードル美味しかった!流氷DRAFT微妙でした!