スカ

先日、福岡市民会館にて行われた東京スカパラダイスオ-ケストラのコンサートへ友人と行って来ました!

今回が初めての参加で、しかも東京スカパラダイスオーケストラの曲は1曲しか知らないという状態でしたが(笑)、とても楽しめました(●^o^●)

日本ではスカ専門のアーティストで有名なアーティストといったらごく限られているように、私自身もあまり馴染みのないジャンルです。

これまで、スカを聞く事はほぼなく過ごしてきましたが、スカに対してコンサートを通して1番に残った印象は「とにかく明るい」でした。

刻み続けられる裏打ちは明るく、だんだんと心地よさも感じられました。

このコンサートで何より強く印象に残ったことは、有り余るメンバーのスタミナでした!

トータル3時間近く吹いて、叩いて、歌って、弾いて…さらに跳ねたり踊ったりして、普段の鍛え方が尋常ではないのだろうなとメンバーの努力を思うと泣きそうになりました。

また機会が合ったら行きたいです(^u^)