となりのと、と、ろ

こんにちは、本日のブログ担当古賀です!

先日のお休みに遠出がしたい…と思い立ち友人と午後から日帰り湯布院旅へ出てきました。

午後から出発してお昼を食べていなかった為、お腹もかなり減っていて、途中の大分道下り山田SAで休憩して御飯を食べました♪

朝倉のお米を食べて育ったブランド豚・あさくら豚米のせいろ蒸し御膳でした。

ポン酢と魚介のスープの2種類つけ汁があり、味を変えながら楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

目的の湯布院へは夕方4時頃の到着となり、1時間半ほどの滞在となってしまいました。

JR湯布院駅近くのパーキングに車を停めて通りを歩きながら見て周りましたが、湯布院の寒さには大変驚かされました。

突然の思いつきで出かけていたため友人も私もすごく薄着なのが少し浮いてしまっていたような気さえしました…笑

 

ですが、湯布院ではこ~んな懐かしい生き物とも遭遇する事ができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな美味しい金賞受賞のコロッケも食べる事ができました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント:古賀