おすすめスポット

皆さん、こんにちは
キッチンの中村です。
今日は佐賀のお楽しみスポットの紹介です。
佐賀の武雄に佐賀県宇宙科学館があります。
最近わたしは
この宇宙科学館に行ってきました。
宇宙科学館と聞くとプラネタリウムがあるぐらいじゃないか?と思う方もいるかもしれませんが、家族で1日楽しめる魅力的な所でした。
実はちょっとした水族館もあり
そこではバックステージの水族館を見れる
イベントなどがあり水族館で見れない生き物を見れたり面白い裏側の情報を教えてくれるものもありました。魚にも餌をやることもでき
いろいろと工夫されたイベント満載です。
リュウグウノツカイの剥製もすごい迫力でしたよ〜。他にも天体観測で太陽を見たり
いろんな体験を体感できる宇宙発見ゾーンや地球発見ゾーンの場所を用意されてます。
ぜひ、一度行ってみて下さいね〜
 
ウェブでチェックしてみて下さい〜〜