怪獣王、福岡へ

梅雨に入って蒸し暑い日が続きますね。

私も二匹の飼い猫もこの暑さにバテ気味です。

ということで先日、涼しい映画館にアメコミヒーロー映画「デッドプール」を観に行きまして、映画館のロビーに入るとあの怪獣映画「ゴジラ」の新作、「シン・ゴジラ」の劇場予告が!

フルCGのゴジラが動くその迫力の映像に思わず見入ってしまいました。特にゴジラの尻尾が住宅街の家々の屋根をかすめてゆくシーンは圧巻の一言。本編への期待が高まります。

そんなゴジラがなんと福岡に。

7月15日から8月の末まで福岡市美術館でゴジラ展が開催されます。題して大怪獣、創造の軌跡!

イラストや撮影の様子を写した写真と映像のほか、ゴジラ作品に携わったスタッフの方の講演が行われるなどイベントが目白押しです!

もちろんシン・ゴジラについてのトークもあるとの事。是非劇場公開前に足を運びたいですね。

因みに私はガイガンとオルガが好きです。

レストラン 江口