引っ越し

レストランホールの江口です。

私事ですが、先日家族で引っ越しをしました。

距離としては大したことないのですが、なんとアパートから二階建ての平屋への転居という大きな変化。

飼い主はもちろんですが、二匹の飼い猫も戸惑っているようです。

寝てばかりだったのが嘘のように家中を駆け回り、我先にと自分のテリトリーの確保に余念がありません。

そんな彼女たち彼女たちが一つ手こずっていたのは意外や階段。

今まではアパートで飼われていたため階段の上り下りという行為をした事のなかった文字通りの箱入り娘たち。ぎこちない動きでのそのそと階段を上っては下って行く姿が非常に愛くるしくてたまりません。とはいってもやはり野生を忘れてはいないようで、特に今までは非常にどんくさく運動神経の悪いと思われていた元ノラ猫の妹ちゃんは既に今朝にはかなりのスピードで階段を駆け、上達の兆しを見せていました。

新たな環境へと移り心機一転、私も飼い猫と一緒にがんばっていこうと思います。