水天宮♪

こんにちは

急激に気温が下がり、このところ12月中並の寒さが続いておりますが

皆様お身体お変わりはございませんでしょうか。

私は元気に過ごしていますが、家族はダウン気味ですが…

 

ところで、私事ではありますが先日娘の七五三に水天宮に行って参りました。

娘の出産時に両親から貰った宮参り着の仕立て直しをして、

髪を美容室でセットしてもらい、ハイテンションの娘でした。

祈願が始まると、宮司さんの低~い声に「怖い、怖い」と頭を隠して怯えていましたが、

帰りの参道ではたくさんの綺麗な葉っぱやどんぐり拾いを楽しんでいました(^O^)

 

この水天宮は久留米が全国の水天宮の総本宮でとても古くからの格式高いお宮です。

筑後川花火大会の会場としてもご存じの方も多いと思いますが、

我が家では、出産、お宮参り、七五三、初詣などかなりの頻度でお世話になっているお宮です。

雄大な筑後川沿いにあり、沢山の木々に囲まれた水天宮は

他の場所とは違う空気を感じます。

ここ久留米に来られたら、ぜひ訪れて頂きたい場所です(^o^)/

フロント 緒方でした。

 

全国総本宮 水天宮

〒久留米市瀬下町265