小旅行:)

皆様こんばんは!

昨日、今日は暖かい日が続いてますね☆

3月も後5日で終わりですが、やっと春らしくなってきてワクワクします:p

 

先週末、私は長崎へ小旅行に行って来ました\(^〇^)/

 

 

 

 

 

 

2日間とも快晴で、我ながらさすが晴れ女!と連呼…^^;うるさくてゴメンネ 笑

今回は時間があまりりなかったので、せかせかと定番コースを回りました!

グラバー園、大浦天主堂、浦上天主堂、平和記念公園、中華街、etc…

土日と言う事もあり、何処に行っても人、人、人で大変混み合ってましたX(

 

長崎と言えば、幾つか思いつく定番グルメが有りますが、今回偶然にも

ちゃんぽん発祥のお店

・トルコライス発祥のお店 に辿り着くことが出来てウハウハでテンションMAX!

この2日間は多分1日6食位してます orz 

成人男性よりも食欲旺盛でひく…とつぶやかれた事なんて気にしません:p

 

 

てへぺろ。

 

 

 

 

 

 

 

↑中でもお気に入りだったのが『ツル茶ん』のトルコライス!!かなりボリューミー!

長~い行列の後のトルコライスは一生忘れられない味になりそうデス。

長崎もそうですが、やっぱり九州はご飯が美味しいですね。

 

長崎は久留米からだとJRで大体2時間位で到着します(乗り換え有り)!

とても身近ですっ!

九州は新幹線も開通してかなり交通面で移動がしやすくなりましたv(^^)

これから暖かくなる季節!

どんどん県外へ旅行するのもいいな

というかしたいっ><と強く思う旅になりました。

 

書きたいことが多すぎて、

逆に内容の無い文章になってしまった事をお許し下さいませ^^;。

それでは!