絵本

みなさま、こんばんわ。

やっと、夜の気候も過ごしやすくなってまいりました。

お花見はもうなされましたか?夜桜は本当にきれいですよねlaugh

 

私ごとではございますが、先日かわいい姪っ子の誕生日プレゼントを買いに、

天神にあります、ジュンク堂書店に行って参りました。

ここは、天神ビブレの裏に隣接し、B1~4Fにわたり洋書から子供文学と多種多様な本が

取り揃えてあります。

立ち読み大好きな私なので、姪っ子の絵本を探しに来たにも関わらず、立ち読みだけで1時

間ちかくも時間を費やしてしまいました・・・(・ ・;)

気を取り直して、早速かわいい姪っ子の絵本探しを始めたのですが、今の絵本はカラフル

で、楽しそうなものばかりで、選ぶ側としてはとにかく迷いました。

↓ (ちなみに、今の愛読書がこのカラフルなかわいいイラストの絵本です★)

 

 

 

 

 

 

厳選に厳選をかさね(大げさですが・・・)、やっと3冊の絵本を購入☆

気に入ってもらえる事を願いつつ、翌日茨城の妹宅へと発送致しました。V(^0^)V

ちなみに、私の子供の頃好きだった絵本は・・・

 

 

 

※この話にでてくる、ホットケーキに憧れました(*-*)b

またまたちなみに、今こんな絵本がお母様たちの間では子供の教育に人気があるそうです

よ・・・(+-+;)