一足早い夏休み^^☆

皆さまこんばんはっ!

ここ数週間雨が続いていますね…orz

昨日の午前中、九州地方では記録的な豪雨にみまわれました><

TVによると例年の約倍の降水量を記録したみたいです(;;)

 

そんな中、私は連休を頂きまして

一足早い夏休みを横浜で過ごしてきました:)♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜に住んでいる友人に案内してもらい、

行きたかった中華街や、赤レンガ倉庫、マリンタワー、カップラーメンミュージアムetc

をほとんど網羅する事が出来ました\(^〇^)/

 

カップラーメンミュージアムでは、発明者”安藤百福(モモフク)”の事について

沢山紹介されていたり、歴代のラーメンが展示してありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量のラーメンが展示してあり、目がチラチラします:P

そして福岡人としては見逃せないモノを発見しましたっ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このラーメンは1980年代に発売された『九州とんこつ』ですが

TVで優子りん☆が有名になる前から

「~こりん」を使っていた日清ラーメンさん…☆流石時代の最先端を行く会社デス!^^

 

安藤氏の発明には重要なポイントが6つ有り、

その中の言葉に「まだ無いものを作る・身近なモノをヒントにする」が有り

将来『モノ創り』をしたい私には心に残る言葉でした^^☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑最終日の夜、雨もあがり天気はすっかり良くなって

マリンタワーと月のキレイなコラボが見れました(●^з^)~♪

 

エスプリスタッフのみなさんお休み有難うございました~!

しっかり充電してきたので、また明日からも頑張りますっ(^^)/♥

 

 

それではっ!!