美味しい餃子屋さん

こんにちは。

スタッフの広田でございます。

この前のお休みに、以前エスプリへお昼ご飯を食べに来ていただいた

ご夫婦のお店にお昼を食べに行って参りました。

場所は、二番街の商店街にある創業昭和22年になる餃子屋さん 「 湖月 」

というお店です。

このお店は、戦前今のご主人の大叔母様が中国で習い、戦後の昭和22年に

大分は別府で始めた日本で一番古い餃子屋さんなんです。

その大叔母様が久留米の出身であったので4年前にお店を出されたそうです。

このお店の餃子の特徴は、中が見えるほどの薄皮でパリパリとした食感と、

脂っこくないさっぱりとした餃子の種です。そして、無添加なんです。

80歳を超えられたお婆ちゃんも食べられるくらいさっぱりして胃がもたれないです。

そしてもう一つの名物が、佐賀は唐津の名産である”魚ロッケ”です。

博多の柳橋連合市場でしか買えない魚ロッケなんですが、唐津の方もこんな美味しい

魚ロッケは唐津にはないと言っていただけるほど美味しいそうです。ここでは、揚げたて

を出してくれます。魚の旨味がギュッと詰まった美味しい食べ物でした。きっと日本酒

と合わせたら美味しいと思います。

お昼は、11時30分~14時までです。  

夜は、17時~23時までです。

ぜひ、外で飲まれた後は、餃子屋 湖月に行かれてみてはいかがです?