夜の穴場スポット

こんばんは!

料飲会議室部門の広田です。

昨日は、お休みを頂き、前日に食べたバリかたで食べたラーメンの麺が

あたり、腹痛になっていました・・・

そんな日の夜、友人から誘われ午前1時に自転車で文化街へ・・・

夜のお店に行くわけでもなく文化街のファミリーマートの角の奥をちょっと

行ったお茶漬け屋さんに集合smiley

その名も とらや というお店です。可愛いお姉さんがいる訳でもなく、飲み会

はスタートし、お酌をしてくださったのは、80代のステキなオバアチャマにし

て頂きました。

ちょうど今年初めて出すというおでんをセルフサービスで取り、熱燗をちびちび

と飲む・・・

その後、ここの売りである鯛茶漬けを食し、一時間という速さで文化街を後に

しました。

この日は、古き良き文化街の人情や久留米の商人の方を身近に感じられた

素敵でちょっと変わった体験でした。

またちょこちょこ通いたいお店が増えました。

皆さんも行かれてみてはいかがですか?