映画の秋とラディッシュ

 

こんにちは~★

今日はとても素敵な秋晴れでとても過ごしやすい日ですね。

みなさま今日は何をされましたか??ピクニックですか??

 

 

 

話は変わりまして、物心つく前の小さい頃から親にみせられていた映画を

大人になってみると、全く違った部分に気づかされておもしろいですよね。

私の場合、ディズニー映画とジブリ作品がそうです。

 

今月はディズニープリンセス月間と決めて、白雪姫・眠れぬ森の美女・リトルマーメイドを観ました。

今日はシンデレラを観たいな。。。あと美女と野獣とアラジンを借りたいです。

 

 

 

 

 

 眠れぬ森の美女

 本当に美女です。

 1959年に作られた作品とは思えない、

 今風な美女だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白雪姫、、、大人になった今は突っ込み所が満載。

1937年に発表されたディズニー初の長編カラーアニメーション映画であることをご存知ですか??

この年代でこのクオリティーのアニメーションと音楽はさすがディズニーです。

 

 

わたしがツッコミたいみたいのは、最後の名場面…

王子様のKissでガラスの棺で眠っている白雪姫が目覚めるところ。

困っていた姫を助けて悪い魔女をやっつけてくれ、毒りんごを食べさせられた姫を棺に入れて見守り続けていたのは7人の小人達なのに、

白雪姫は最後にちょっとキスしに来た王子様とさっさとお城へ向かってしまうのです。

 

せめて小人たちにありがとうと言ってほしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトルマーメイドはもう、何回観たか分からない程小さい頃に見ました。

アリエルがかわいすぎるんです。

 

しかーし、今見たら16歳で家を飛び出して大好きな彼のところへ向かう、

ただの不良少女物語に思えました。(すいません)

 

でも、Part Of your worldというリトルマーメイドのメインともいえる曲にとっても感動しました。

アリエルの憧れである人間の住む世界について歌ってる曲です。

自分の大切な家族や環境を犠牲にしてでも、あの世界を観てみたいという強い情熱を持ったアリエルが羨ましくなるほど素敵です。

 

 

 

 

最後に。。。。全く関係ないですが、先日レストランスタッフのMさんに

ラディッシュの種をもらい、毎日水をあげて育てています。

 

 

 最近芽がでてきて、かわいさが増しました。

 皆さまあたたかく見守ってください。