ジャパンカップ

こんばんは。競馬の話をします。

11月25日に東京競馬場でジャパンカップが行われました。

ジャパンカップとは国際GⅠで芝の2400mの1着賞金はなんと2億5000万円です。

今回は出場メンバーが豪華ということもあり、例年以上の注目レースでした。

ということで、馬券を購入しに佐賀競馬場まで足を運んでまいりました。

私の夢は1番人気オルフェーブル。栗毛の馬体がかっこいいですね。

 

 

 

1着になることを信じて8000円ほど費やしました。

そしていざレースが始まって・・・最後の直線!!

今年3歳牝馬の頂点に立ったジェンティルドンナとの壮絶な叩き合い。

結果はハナ差で惜しくも2着。。。

馬券が紙くずにかわりました。

しかし素晴しいレースでした。

ジェンティルドンナはとても強くて来年以降が非常に楽しみです。

次回オルフェーブルは有馬記念に出走するのでしょうか。

もし出走したらもう1度夢を託そうと思います。

ではまた次回。     島