ART!

皆様こんにちは^^

 

昨日は久留米市内の『花』に関するイベントについてのブログでございましたが

本日は久留米市の芸術に関してご紹介させて頂きますv(^^)

 

当ホテルのブログでも何度かご紹介させて頂きましたが

久留米市には石橋美術館という美術館があり現在『金閣・銀閣の寺宝展』が開催されております :)♪

 

先日私も見に行って参りました\(^○^)/

コチラ↓(分館にて展示中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ともインパクト大っ><!!

若冲や雪舟をメインに展示がしてあり、

描かれている動物の独特な顔が面白かったです!

 

よ~くよく絵を眺めていると花の中に細かい虫が密かに描かれていたり、

宝飾品も色鮮やかで細かく描かれていて楽しめました♥

 

本館には久留米出身の『青木繁』や『坂本繁二郎』の絵や

その他近代的な面白い絵がたくさん展示してあります(^ω^)/

 

興味がございます方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか☆

 

 

当ホテルからは徒歩15分、バスで10分程です^^♫

 

 

久留米ホテルエスプリ

フロント 藤本 :D