ume blossom☆

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

本日、久留米はあいにくの雨模様ですが・・・この時期らしからぬ暖かい一日となっております♪

なんと最高気温が14度もあるのです!!

しかし明日にはまた10度を下回りますので、これから久留米に来られる方は、温かくしてお出掛けくださいませ(^▽^)

 

ところで近頃このように寒暖の差が激しくなっておりますが、“春の花”は寒さにも負けず鮮やかな花で私たちを和ませてくれます♪

当ホテルの1階ロビーにも立派な梅の花が皆様をお迎え致しております。

梅の花はフロントに華やかさと癒しを与えてくれます(*^ー^*)

その花がこちら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントカウンターにも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに梅の花言葉は『気品』・『忍耐』・『あでやかさ』などなど・・・

梅は花を鑑賞するほか果実を梅干し、梅酒、梅酢などにして食用としても幅広く用いられており、

クエン酸をはじめとする有機酸を多く含むので健康食品としても大活躍の万能食材でもあります(^^)

見ても良し!食べても良しの梅!!

皆様も梅を見て食べて春を感じて下さい(^O^)

 

最後に・・・・これまた素敵なユリの花もどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント;櫻井