ついにこの季節になりました

すっかりこの季節がやってきました。

そうです。花粉の季節です。

 

先日もいつもご利用していただいているお客様から

『眠いの?(笑)』と聞かれてしまいましたが、

すみません眠そうに仕事をしているのではなく、花粉のせいなんです(*_*)

もともとしょんぼりしている目がさらにションボリです(*_*)(*_*)(*_*)すいません。

 

花粉なんかに負けたくない!!!!

 

 

本日、気になるニュースを見ました。

 

花粉症対策の食材『すりおろしたいちごが最強』と専門家

昨年、北九州工業高等専門学校の川原教授が、いちごに花粉症などのアレルギー症状を抑える成分が含まれていることを突き止めた。

ただし実験によって改善がみられたマウスに与えたいちごの量は、

体重60キロのヒトに換算すると、1日にとよのかいちご(1個15gとして)20個を1週間以上食べ続けたことになる。

 

とのこと。

 

いくらいちご好きの私でも、1日20個を一週間はむずかしいですね。。。(+_+)

でも、すりおろしたいちご。これならごくごくいけそうです。でも、たぶんやらないです。

 

——————————————————————————————————-

 

いちご関連でおすすめなのが、当ホテルから徒歩3分の岩田屋久留米新館1Fの

とらやさんのいちご大福です(^O^)♡

 

 

 

 

 

 

大粒小豆、大粒あまおうの苺の絶妙のハーモニーです。

いちご大福の中で世界一おいしいと思います。(個人的に)

 

 

 

 

 

 

 

 

季節限定の商品なので、ぜひとも今!おすすめしたいです。

売り切れていたりすることもあるほどの人気商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

岩田屋新館1F奥の方にある、とらやさんです。

いちご好きの方におすすめです(^^♪♡

 

フロント:)原