先取り紫陽花

 

皆様こんにちわ(^O^)

本日久留米は雨こそ降っていませんが、朝からどんよりとした曇り空が広がっています。

最近は暖かい日が続いていたので、今日はほんの少し肌寒く感じます。

急な気温の変化からの風邪には要注意ですね(>_<)!!

 

 

外は曇り空ですが、ホテル内はたくさんのお花たちで彩られています。

  ※画像をクリックしていただくと拡大されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的とっても好きなお花、紫陽花もあります。

一つの苗なのにいろいろな色に淡くグラデーションしているのが不思議でとても綺麗ですよね~

 

 

紫陽花の花言葉は『移り気』『無情』『あなたは冷たい』。。。

ん~あまりいい意味はないです。(笑)

土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なることでおなじみで、
酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかります。

天然のリトマス紙のようです(^^♪ ますます不思議な花です。

 

 

 

KurumeHotel‐ESPRIT‐では

季節によっていろいろな種類・色のお花たちで

皆様をお出迎えしております。

御来館の際に一目でもご覧いただけたら幸いでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも誰も見ていない時にこっそり花の香りを嗅いでいるスタッフ原でした~