My booom?

 

こんにちは✿

今日も暑いです!ほっかほかな久留米です!

ほっかほかがおいしい!といえば!

 

そう!パンケーキですよね(^O^)

 

最近テレビや雑誌などでもよく特集が組まれているのを目撃します。

大体TVなどで紹介されているパンケーキショップは東京・大阪・神戸辺りですが、

福岡でもさりげなくBoomが来ております☆!<(`^´)>

 

 

私はBoomに乗っかりたくないタイプなのですが、

ただ食べたい気分だったということで最近2か所でパンケーキを食べました。

 

一か所目は鳥栖にあります

Blue (ブルー)というパフェが有名な喫茶店で<(`^´)>

 

 

バナナと小さな薔薇の花と

少し色づいたもみじの葉が添えられています。

横のメープルシロップをかけていただきます。

パンケーキの生地自体にもバナ~ナが練りこまれていて、

最後まで本当に美味しく頂けました。

 

 

 

 

 

 

次に天神のVIORO(ヴィオロ)というデパート 地下1Fにございます、

bibliotheque(ビブリオテーク)にて<(`^´)>

 

こちらは最近テレビで紹介されていたそうで、平日に行ったにも関わらず行列ができていました。

 

 

5月マンスリーパンケーキ

「ブルーベリーとマスカルポーネクリームのパンケーキ」

です<(`^´)>

 

 

 

!!!まいうです!!!

 

パンケーキってホットケーキでしょ?

そんなの家で作れるよね(笑)くらいに思っていましたが、

これは家では作れません。

 

ふんわりかる~いというより、もちもちしっかりしているので、結構お腹一杯になります。

女子2人でしたらはんぶんこしてもいいです。

この絶妙もちもち生地と、マスカルポーネクリームの相性といったら!!見つけた人を称えたいです。

 

 

 

 

ここまできて申し訳ないのですが、まだ久留米市内のおいしいパンケーキ屋さんの発見に至っておりません。

見つけ次第すぐさまご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

スタッフ:原

(←自作)