私事ではございますが・・・

タイトル通り私事ではございますが・・・

このたび自宅のベランダに“プチ菜園”をつくりました(*^^*)

数日前から企んでおり、昨日ホームセンターに行き苗とプランター等を購入して来ました♪

ちなみにこれから育てていく野菜はフルーツトマト』と『バジルです♪♪

家庭菜園なんて初めてなので上手くいくか少し心配もありますが、園芸コーナーの

スタッフの方から美味しく育てるコツを教えて頂いたので頑張って育てて行きたいと思います!

トマトを甘~く育てる為にはあまりお水を与えすぎないことだそう・・・。

確か以前テレビでトマトに少量の水しか与えないことでトマト自身が自分の力で美味しくしようと

頑張るのだそうです(><)

無事に収穫できたら、このトマトとバジルを使ってパスタを作るのが目標です★☆

 

 

    ←こんな感じに仕上げたいっ!!

   

 

 

 

 

 ※ここまで意気込みを書いていて気付いたのですが・・・肝心の写真を撮るということを

すっかり忘れておりました(><)次回のブログで掲載させていただきます(^^;)

 

ここで一つ!トマトの知られざるパワーをご紹介していきましょう!

すごいパワーの秘密が、トマトの赤い色素成分リコピンです。

このリコピンの抗酸化力は、同じカロチノイドの仲間でもあるβカロチンの2倍以上

ビタミンEの100倍以上とも言われていて、トマトを食べることにより、栄養とその有効成分の

作用で糖尿病や大腸がんの発症リスクが下がるという研究結果もあるそう(^^)ホウホウ♪

さらにリコピンは美白作用シワ・たるみから肌を守る美肌作用もあるそうなので

女性の皆様!必見ですよ~(^0^)/

私も毎日少しずつでも摂るようにしていこうと思います♪

ちなみに当ホテルでも美味しくトマトを食べることができます。

先日ブログで紹介されていましたが今月の日替わりパスタ;木曜日は

小エビのトマトクリーム』ですheart

中々家庭では味わえない美味しいパスタを食べたくなったら是非当久留米ホテルエスプリへ

お越し下さいませ(^u^)

 

 

 

 

 ←現在フロントカウンターに飾ってあるヒマワリ見ると元気になりますよ(´u`)

 

 

 

 

 

フロント;櫻井