花火大会✿!

 

こんにちわ(・o・)本日も暑いですね。灼熱の太陽が容赦なく照りつける毎日です。

 

本日7/20 は福岡県みやま市で『第37回みやま納涼花火大会』があります♫

 

20:00~21:30 矢部川瀬高橋上流付近で8000発の花火が打ち上げられます(^O^)★

JR瀬高駅から徒歩15分、お車では九州道みやま柳川ICから柳川市方面へ15分です。

 告知が今日の今日で申し訳ありませんが、興味のある方は行かれてみて下さい(^^♪

 

 

 

未来の花火大会の告知もさせて頂きます!

やはり久留米といえば筑後川花火大会です(^O^)

1650年(慶安3年)の水天宮落成祝賀を始まりとし、350年以上の歴史を持つ久留米市の花火大会は今年で354回目を迎えます。

筑後川に映る迫力満点のナイアガラや尺玉など、1万8000発が打ち上げられるスケールの大きさは西日本屈指です。

京町会場と篠山会場の両会場で同時に打ち上げられ、夜空をカラフルに彩る豪華な花火に感動すること間違いなし(^^♪

 

 

日時:2013年8月5日(月)19:40〜21:10

場所:久留米市水天宮下河川敷対岸、篠山城跡下河川敷対岸

 

 

 

 

花火の胸まで響くようなあの音は夏の風物詩の一つですよね。

私ももし行けたら観に行きたいです(^O^)!!

 

会場付近の道路は交通規制もされ、混み合うことが予想されます。

筑後川花火大会のいいところは観れる場所が広い河川敷なので、余裕を持って観れるところです。

大迫力の久留米の花火大会!是非一度ご覧ください。