ごぼ天うどんの魅力☆

こんにちは(・u・)/

毎日暑い日が続いておりますが体調は崩されていらっしゃいませんでしょうか?

こんな暑い日は冷たいものが食べたくなるものですが私は逆に熱いものや辛いものを好んで食べています♪(いつかのブログでも

書いていたような・・・)

発汗作用を促してくれる食品を取ると元気になる気がします(^▽^)

さて本日は“アツイ夏”にオススメしたいお店をご紹介させて頂きたいと思います。

タイトルにもあります“ごぼ天うどん”の美味しい『久留米荘』さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡には他県ではあまり見かけないごぼう天うどんを提供しているお店が多く存在しています♪

しかも呼び方は“ごぼ天うどん”♪

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも私は久留米荘さんがオススメです☆

噂によると昭和23年の創業だそうです(><)

所で・・・ごぼ天はお店によって太さや揚げ方に違いがみられます。

こちらの久留米荘さんでは細くささがきされたごぼうをかき揚げ風に揚げてあり、麺にも絡みやすく非常に美味しいです(*^^*)

もちろんだしも最高です!!

優しい味で体調の悪い時でも美味しく食べる事ができるんです♪

皆さまもぜひご賞味あれ♪

当ホテルからですと・・・徒歩5分ほどで到着です!

 

久留米荘 岩田屋新館店

電話番号:0942-38-7071

住所:久留米市天神町1 岩田屋新館 B1

営業時間:10:00~18:45

 

フロント;櫻井