スイカの漬物♪

『夏ももう終わりに近づいてるね~』

今日そんな話をフロントスタッフのT君と交わしていると・・・なんだかとても切なく感じました(´へ`)

夏の終わりは心なしか寂しく感じてしまう私なのですが皆様はいかがでしょうか?

今年の夏は・・・と思い返してみると・・・

十数年ぶりにスイカの漬物を食べました☆

両親からもらったスイカを美味しくいただいた後、旦那さんが皮をむき漬物を作ってくれました♫

塩もみし時間をおいてしんなりさせた後、醤油と酢をかけて食べるのが我が家流です(^^)

これを食べると幼き日の夏を思い出します。

しかも今考えるとこの漬物って“エコ”だと思いませんか!?

捨てる部分は周りのかたい皮のみ☆

素晴らしいですね(^U^)

皆さまも是非作ってみて下さい!

 

 

今日から9月に突入しましたがまだまだ残暑は続く模様ですので皆様お身体にはお気を付け下さいませ。

最後に先日、ペットショップにて可愛過ぎるコンビを発見しましたので

載せたいと思います♪

 

 

    

 

 

 か・・・可愛過ぎる(><*)

 

 

 

 

 

フロント 櫻井