ほっと、一息♫

  本日の久留米市は、雨が振ったり止んだりとスッキリしないお天気です。

 

 先日、両親と夕食を食べに行った帰りに、喫茶店に立ち寄り珈琲を楽しんで参りました♫

最近は、喫茶店を探すのにも一苦労...(!?)と、言われる方も多いのでないでしょうか?(^_^;

久留米には昔ながらの喫茶店が健在しており、お店に入ると優しいコーヒーの香りがします。

 

 先日は、「ボロン亭」という喫茶店にお邪魔しました。

こちらの素敵なところは、コーヒーに付いてくるミルクがホイップクリームなんです!!!

初めて、このクリームを見た時の衝撃!!両親は「なつかしいねぇ~(*^_^*)」、私は「何に使うの??(・o・)??」

と、違う反応!

「ちゃんとしてる喫茶店はこのホイップクリームが出てくるのよ」(※昔ながらの...と言ってるんだと思います。すみません...(*_*) )

との事。

無味なのですが、やわらかく仕立ててあります。

コチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※右上がクリームです、下は今回私が注文した「シナモンコーヒー」です。(シナモンスティックが付いて来ました(・o・) )

お店の中には、素敵なコーヒーカップが飾ってあったり、なぜか若き日の吉永小百合さんの写真が飾ってあったりと、

なんとも言えない雰囲気がある素敵な喫茶店です。

気になる方はお声掛け下さい。ご紹介いたします(^^♪

 

 

 ボロン亭:久留米市櫛原町126-2

       TEL 0942-32-0417

 

 フロント:古賀