キャラクターの王者の誕生日♪

 今日は、世界中のみんなに愛されつづけているキャラクーの王者『ミッキーマウス』の誕生日なのです!!!(●^o^●)

御年なんと、85歳!!って数字にだしちゃうとミッキーもおじいちゃんなんですね・・・(>_<)

 世界中のみんなに愛されるキャラクーのミッキーマウスがこの世に誕生したのは、1928年11月28日アニメーション映画『蒸気船ウィリー』

この映画がシリーズ化されミッキーは一躍人気キャラクーとなりました。

当時のミッキーの声はウォルト・ディズニーがやっていたそうです。(゜o゜)

デビュー当時のミッキーの性格は子供っぽく短気な面が見られており、タバコを吸っていたり、お酒を飲んでいたが、子供の親からのクレーム

などを受け今の温厚な性格に変化し、元の性格はドナルド・ダックに受け継がれたそうです。(・_・;)

 

 

 

 

 

最初の頃のミッキーと現在に近いのミッキーです。

Wikiペディアで画像検索してたら、ミッキーマウスの顔つきなどが、すこしづつですが変化してました。

私が子供の頃に見たミッキーはこちら↓

 

 

 

 

 

 

現在のミッキー↓

 

 

 

 

 

 

すべて、かわいいですよね~(*^_^*)

高校の修学旅行以来ディズニーランドに行ってないので、もう一度行けるといいなぁ~♪そしてミッキーに会ってハグしたいですヽ(^。^)ノ

♪♪HAPPY BIRTHDAY TO MIKEY MOUSE♪♪

 

フロント:古賀