伊勢参拝の巻

皆様こんにちは^o^
キッチン担当の中村です~

都心部の大雪すごいですね。

九州はかわいい雪がチラチラしたぐらいですみましたが本当に最近のお天気は極端すぎて油断できませんね!

皆様もいつ何時に備えて悔いのない素晴らしい日々をお過ごしください。

話は変わり、少し前に個人的に伊勢神宮へ行って参りました。

外宮と内宮どちらも、私たちの産土神様なので1月の内にご挨拶しに行ってきました^o^

初めての伊勢神宮にワクワクドキドキしながら、御垣内参拝させて頂きました。

この御垣内参拝をするには正しい正装でないと入れません。

初めて行った私は、スーツにヒールが少しある靴で行きました。

中に入ると大きな石がゴロゴロとありまして、ヒールを履いたあたしはもうその歩きにくいおかげで

正面まで行くのに何回も倒れそうになりながらぶさまなとこを神様に見られてしまうざまでした(笑)

神主さんにもつま先で歩きなさいと指導されたのですが、石が動いてうまく歩けずじまい。

すいません、こんな情けなくてと神様にいいながら、

何とか家族、友達、久留米ホテルエスプリに来ていただくお客様とスタッフの幸せを祈り無事に参拝を終えました。

もちろん外に出るまでにはまた、ゴロゴロ石を歩かないと行けなくて最後まで笑えるざまでした(笑)

皆様、御垣内参拝はヒールは1センチぐらいがオススメです^o^

でも、やっぱり伊勢神宮は清々しく素晴らしいところでした。

平日は、あまり人もいなくオススメですよ。皆様も是非!
 

 

  ←伊勢神宮内宮です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ←伊勢神宮内宮の鯉