オリーブオイル

こんばんは暖かくなってきましたね。
今日のテーマはオリーブオイルです(^o^)
オリーブオイルはピュアオリーブオイルとバージンオリーブオイル2種類あるんですよ!
ピュアオリーブオイルはできの悪いオリーブを加熱して潰しオイルを取りバージンオリーブオイルと混ぜたものがピュアオリーブオイルです。
ちなみにピュアオリーブオイルって言ってるのは日本だけらしいですよ!
イタリアなどではオリーブオイルって言ってるらしいです。
続いてバージンオリーブオイルはいいオリーブを早めに収穫し何も手を加えず潰して取れたオイルのことを言うみたいです。
ちょっと苦味があるのが特徴ですねΨ(`∀´#)
大量のオリーブから少量しか取れないらしいですよ(≧ω≦)
バージンオリーブオイルはドレッシングやパンにつけて食べるなどがオススメです♪
ピュアオリーブオイルはソテーしたりするときに使うのがオススメです♪
長くなりましたが料理長ヤスのオリーブオイル講座でした(@゜▽゜@)