母の日☆

こんにちは♪

レストラン:礒野です。

みなさん、今日は何の日かお分りですよね(^O^)

そう!! 母の日

母の日に贈る花といえば。。。カーネーション!

なぜ、カーネーションか御存知ですか?

 

カーネーションを贈るようになったきっかけ、それは「母の日」を提案した女性が、

亡きお母さんの祭壇に、お母さんが生前好きだった白いカーネーションを飾ったことから、

亡くなったお母さんには白いカーネーションを、

健在のお母さんには赤いカーネーションを贈る風習が生まれたといわれています。

 

カーネーションの花言葉は、色によって意味が違うそうで。。。

赤は「真実の愛」

白は「尊敬」

ピンクは「感謝」

を意味するそうです。

普段言えない気持ちを、花言葉で伝えてみるのも素敵ですよね(^^♪

 

私は毎年、花とプレゼントを贈っていますが

今年は、メッセージカードを添えてみようかな♪♪♪

と考えてます(*^_^*)

喜んでくれるかなぁ。。。