たなばた

皆様、こんにちは。

いま、エスプリのフロントには「七夕飾り」があります。

スタッフやお客さまが書いた願い事が、たくさん吊るされています。

家族のことや自分の夢、いろんな願いがあってとても面白いものです。

私事ですが、

もうすぐ1歳半になる息子がおります。

最近少しづつ言葉を話すようになりました。

 

よく使う言葉が、

「あ~あっ」なんですが、(やっちまったみたいな感じで)

ご飯をこぼしては、

「あ~あっ」

たたんである洗濯物をぐちゃぐちゃにしては、

「あ~あっ」

父親(私)のすね毛をむしっては

「あ~あっ」

使い方が合っていないので、たまにイラッときますが・・・

 

先日のサッカー日本代表が残念ながら敗退した時に、

妻と「あ~負けたね」と話していたら、

すかさず息子も

「あ~あっ」。

うん、その使い方はOK!と

褒めてあげました。

 

「そんな妻と息子が元気に過ごせますように」

と願い事をした私でした。

これで好感度が上がること間違いなしです!

 

 

ぜひ皆様も願い事を書きに来て下さい。

去年は何名か叶ったとの噂がある、

エスプリの七夕でした。

 

皆様の願い事がかないますように。