市役所へ!

こんばんわ!本日は転入届と母子健康手帳を貰いに始めて久留米市役所に行って参りました。 

実際に近くで見るのは初めてで、改めてその大きさにビックリしました。 

 

何とか転入?手続きを終え、会議所に行きました。 

なにぶんはじめてなもので、どうしたらいいのか分からず色々と係の人に聞きつつ、何とか無事に母子手帳をゲット^-^v 

今の母子手帳ってすごく可愛いんですね!市町村によって、デザインも様々という事なんですが、久留米市はディズニーキャラクターを使っているんですね♪ 

ミッキーマウスで相方もとても喜んでました(笑) 

ちなみに、去年はくまのプーさんだったそうです!それと母子手帳って、想像してたよりもかなり薄いんですね。。。 

 

赤ちゃんが生まれてくるのが、増々楽しみになってきました! 

あと、市役所の職員の対応の素晴らしさに心を打たれました!

 

私自身も見習う点が多々あり、とても勉強になりました!

 

思いやりの気持ちを大切にこれからも仕事とプライベートを充実させていきたいと感じた今日一日でした 

 

フロント 永島