久々にハマりました☆

あまちゃん以来まともにテレビドラマを見ていない私ですが、最近はまったドラマがありました。

最近とはいっても放送していたのは3,4年前の深夜ドラマです。

2か月ほど前に我が家はひかりTVに加入し、第1話を初めて見て

続きが気になりレンタルショップで全話レンタルしました。

そのドラマは「勇者ヨシヒコと悪魔の城」続編の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」です。

ゲームのドラゴンクエストをパロディー化した物語で

ドラマのキャッチコピーは「非常識だから冒険なんだよ」

ドラクエでおなじみのモンスターが度々登場するのですが、はりぼてやコスプレでかなりクオリティが低く

ばかばかしいドラマですが腹の底から笑えます。

低予算ドラマとのことですが、出演者は豪華で主演は山田孝之さん大御所では宅麻伸さんが出ていて

友情出演でも古田新さんや小栗旬さんが出演しています。

私のお気に入りは、ツッコミ役で微妙な魔法しか使えないメレブ役のムロツヨシさんです。

ドラクエ好きな方はもちろん知らない方でも楽しいドラマだと思います。