20

こんにちは。

 

全く私的な話題になりますが、先日20歳の誕生日を迎えました!

ようやく法的に大人の仲間入りです(^^)

というのも20歳からは下り坂だという事を聞いたのですが既に昨年ごろから衰えを感じていたからです…(笑)

高校生まではちょっと寝れば多少無理をしても疲れはとれていたのに…^_^;

 

私は前からずっと選挙に興味があったので20歳になるのを楽しみにしていました。

選挙権獲得して私も政治に参加してみたい!!

とワクワクしていたら誕生日1ヶ月前に18歳へ年齢の改正が可決されました(笑)

投票率の低下は今に始まった事ではないから希望としてはもっと早く可決してほしかったです(+o+)

しかし引き下げの手段を取ったところで投票率の向上に繋がるかは大いに疑問を感じている次第です。

 

色々ありますが、(笑)

大人であることの自覚を持って行動を心がけることを抱負としておきます(*^_^*)