かくれた熱中症

こんにちはフロント古賀です!
梅雨が明けてからは夏らしい熱気が充満しており外に出るだけで汗が出始めてしまいます。
雨も降ることがありませんので、私の愛車は日に日に汚れてきてしまっている次第です…(;_;)
梅雨が明けた今は、たまには雨で私の愛車を洗ってくれてもいいかな~なんて思ってしまいます(洗車すればいいんですけどね 笑)

皆様はこの暑さに体力を奪われ夏バテなどされていませんか?
また、熱中症等にかかってはいらっしゃいませんか?

夏休みなどもあり、家族でお車でお出かけされることもあると思います(*^^*)
エアコンの効いた車内でも熱中症になる隠れ脱水という症状があるのをご存じですか?

肌が太陽光で暑くなり発汗して水分・塩分がなくなっていっても、のどの渇きを感じる事無く脱水症状に陥るものです。

車での移動はトイレを我慢する傾向にあるため、水分の補給をしない事が多い事も原因にあります。

また、子供は肌から水分・塩分が蒸発する事が多く知らない間に脱水症状に陥っている事があります!

 

かくれとは脱水怖いですね…皆さま夏のお出かけには十分お気をつけくださいませ。

 

最後に私のこの夏のはまりすぎてやめられない飲み物を紹介します♪

それはお中元で頂いてからやめられないカルピスです!

ペットボトルの物ではなく、原液を薄めて飲む懐かしのカルピスです。

カルピスをかき混ぜる時の、からからからという音が懐かしくも夏を感じさせてくれてとても癒されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道カルピスです!笑

 

フロント:古賀